
ハートを撃て!

どれだけ背伸びしたって、君の視界に入らない

NEVERLANDはいいぞ

ちょっと乗り遅れましたが、ツアーに参戦する前に一回書きたいなと。


本当に控えめに言っても最高。タイトルが発表された段階で好きなやつ…!って思ったんだけどアルバムも期待を裏切らなかった。20代にしてまだ厨二心と少女心を持ち続けているので…本当ーーーにドストライク!
なんなら今までのアルバムで一番好きかもしれない。
なんとなく、6人のNEWS時代の作品を差し置いて4人の作品が1番!って言っちゃうのがほんとなんとなく躊躇ってたんだけど(今でも最高のコンサートはダイヤモンドだと思ってる。再演頼む。)やられた〜〜〜!文句なしに超えた〜〜!!!

1.NEVERLAND

ラジオで聞いてすっごい興奮した。壮大ーーー!ハッピーキラキラなネバーランドじゃなくてちょっとダークなイメージなのがさらに堪らなかったし、ジャケットとすごいリンクするな〜って思った。あと小山くんが水でシゲが炎なのすごくいい。けど生で歌うのすっごい難しそう!コンサートたのしみにしてます!

2アンドゥトロワ

さわやかな歌かと思ったら予想外に女抱いてた〜〜!優等生ぶってワンチャンのプロたち〜〜!これは何と言ってもこやまくんの「アンドゥトロワ」です。ずっと気づかなくって(笑)シゲアキのライナーノーツ読んで聞き直してようやくわかった(笑)わかってから感動してあんな綺麗なファルセットだせるんだなって驚いてもうアンドゥトロワ聞くときはこやまくんのファルセット待ちみたいなところあります。もっと聞いてみたいな。

3Blightest

小山くんの滑舌に感動する、伊達にキャスターやってないな!!!あと本当エムフローみがすごいし、こやクライムしかり、小山くん仮歌につられやすいんだなあって実感した(笑)タイトルの通りキラキラしてる

4silent love

このアルバムで一番好きかもしれない…!まっすーのラップがすごいかっこいいのはもちろん、こやまくんに「どんな風に君を忘れよう どんな夜に夢を見よう」って歌わせた人に金一封送りたい。失恋ソング歌わせたら日本一。
あとサビにDA PUMPみをかんじたのは私だけじゃないはず(俺の行く末密かに暗示する人ハニー)

5ミステリア

これもすごい好きなんですよ!!!!!!!この歌がNEWSの歌になってよかった。他のグループが歌ってたら羨ましすぎて死ぬところだった。ネバーランドみが強くて、厨二心くすぐられまくる。「踏み込んだら最後なのよ」はーーーーーーい!!!!!!インポッシブルさんが「さらなる奇跡を生むでしょう」っていったあとにこの歌すごくない?

6BLACKFIRE

大本命!!!!!!!!サイレントラブが一番すきといっておきながらってかんじだけどそれとこれとは別枠。ネバーランドの中でなにがすき?って聞かれてブラックファイヤー!って答えるのは可愛い芸能人誰だと思う?に橋本環奈!って答えるくらいチート(?)
ブラックファイヤーのときだけスタンディングスペース作ってほしいし前に柵伸びてきてほしい。頭振りたいし折りたたみたい。きっと、そっと、とSO Blightは折りたたんでサビは拳、フツウジャナイのあとは頭ふってからの折りたたみですかね。昔のバンギャ心刺激されるけど問題なのは頭ふったらNEWSが見れなくなっちゃうんだよね!!!!この時だけ顔二つほしい。
あと、小山くんって聞いてる音楽がドリア充で頭振るような音楽通ってきてなさそうなのに少プレのロックメドレーの時一番それっぽいヘドバンしてて何この人好きってなった記憶だから生で見るの楽しみ(それっぽいとは)

7ORIHIME

最初は「小山くんが台詞もらうようになってるーーーー!」くらいでわりと流して聞いていたし、「もういいよの声が僕にはまだ聞こえない」って「まだ諦めないぞ!」みたいな応援歌かと思ってた(笑)歌詞をちゃんと聞いたら「君とhide-and-seek」って言っていて、あーーーー!だからもういいかい、もういいよなのか!!!!って繋がった瞬間最高に切なくて大好きになりました。繋がるの遅。歌詞基本的にあんまり聞き取れない人…。聞こえないって思い込もうとしてるNEWSたちにもういいんだよって言って抱きしめてあげたい…。そう分かってから聞いた小山くんの「もういいかい」の切なさがすごい。

8流れ星

ヒロイズムさんがずっと温めていた楽曲。ORIHIMEからの流れ星の流れが綺麗すぎるし、王道のNEWS曲だなあってかんじ。セグウェイ似合う。プリズムショー開こう。

9UR not alone

メンバーがみんなしてすっごい推していたんだけど、最初そこまで響かなかったんですよね。ただ小山くんの下ハモ最高ー!とかあたりまえっちゃあたりまえなんだけど、GReeeeNみがすごいな(笑)くらいで。なのに聞けば聞くたび沁みて、どんどんNEWSのこれまでにぴったりだなって思えば思うほど泣きそうになるほど大好きになって今は通勤中ずっと聞いています。今年から社会人で自分の情けなさに早速泣いてるんだけど、そんな人への最高の応援歌でもあるなあと今更感じました。
「どうか力をかしてくれよ昨日までの僕よ 共に乗り越えてきたじゃないか」
「僕は違うよ 一切引かないし一切負けない」
って力強くうたうNEWSにもう心配することもないし、儚くて脆くいんじゃないかってどこかでまだ思っていたけど杞憂だったね。
どの歌詞もNEWSにぴったりきすぎてワンフレーズって選べない。歌詞◯ップからコピペするしかなくなってしまう。
ますだくんが泣いちゃうって言っていたのがわかりすぎたし、コンサートで聞いたら今の私泣く自信しかない…。ウォータープルーフウォータープルーフ

シングル曲は省いちゃったけど、EMMAは歌謡曲チックな曲調大好きマンにはたまらないくらい大好きでアラサーになった今だからこそ歌える男臭さが大好きだし、恋を知らない君へは言わずもがなです。


Im coming

18歳以下は知らない単語があっても検索しちゃだめだからね!!!!!!!!???
歌詞にはちょっと笑ったけど、手越のゴリゴリロックをそろそろ聞きたかったから待ってました!って感じで大好きです。声がパキッとしてるyasuってツイートみてなるほどってなった(笑)

ニャン太

タイトル発表された時からザワザワして、どうか猫中毒みたいなのであってほしいって思っていたんだけどザワザワした通りの歌でした。メン愛で伝えてくれた時どうやって聞けばいいの、って困惑したんだけど、実際聞いたらすごくポップな曲調でさらに困惑して、だけどライナーノーツでニャン太からの応援歌なんじゃないかっていう考え方に納得しました。

私はペットをかっていないから小山くんの気持ちを100パーセントわかることはできないんだけど、実はちょうど一年ほど前に大切な大切な大切な友人が突然亡くなってしまったんですね。お葬式も身内だけでやるからってことで最後にバイバイもできなくて、今も時々その子にありがとうバイバイって必死に伝えて、けどその子はいつも通り「なにどうしたの急に(笑)怖いな(笑)」ってわらってる夢を見るの。
ってことがあったんだけど同じように仲のいい友達が卒業公演で、その子をテーマとして踊ったんです。友達は「その子にけじめをつけたい」って言って、もちろん側からみたらそんな風には見えないんだけど、その子のことが大好きな私たちには公演前におしえてくれました。わたしはダンスの知識なんて全然ないけどびっくりするくらいぼろぼろ泣いた。

友達にとってのダンスが、小山くんにとっての「ニャン太」って歌だったのかなあ、と。友達が「その子が大好きな私たち」に見る前に教えてくれたように、小山くんもニャン太を愛してくれた私たちに、発売前に教えてくれたのかな、と。

そう考えたらどんな気持ちで見ればいいのって不安になってた気持ちは消えたかなあ。

小山くんの優しいがめいいっぱいつまった歌で、今までのソロ曲の中で断トツ「素」の小山くんだなあって感じました。

ノンフィクションの死がテーマの作品って賛否両論あるのはわかるし、楽しいコンサートなのにそんな悲しいことを…って思う気持ちもまあわかる、けど、ニャン太も商品にしたんだね、とか、世の中の歌に1000000000回位使われている単語が入っていただけで煽りって叩くような人たちには驚くしびっくりするほど心貧しくない?って可哀想になるしみんなの「好き」を邪魔しないでねってなる。


長っ


あやめ

ちょーーーーシゲってかんじだなあ、毎回いってるきがするけど(笑)さすが小説家というか、サラサラっと一回聞いてから改めて歌詞読むと文章として面白い。空耳アワープロなのでどの歌も100パーセント歌詞を聞き取ることが出来ないからこそ二度楽しめる!ポジティブ!
「空から落ちる蜘蛛の糸 んなもんいらねえ飛んでやる」
が最高に心がソワソワしてすき!タイトルもテーマもものっっっっすごい深く考えられててジャニーズのソロ曲しかも作詞とは思えないです…。


Forever MINE


溶けた

落ちて行こう 僕と 本当の愛のしじまへ

って増田担大丈夫生きてる?


ってかんじでとっても名盤なので是非お手を取ってください!みんなが30になる年にこんなアルバムを出すNEWS愛してる。幸せになれるよ!3000円そこらでネバーランドに行けるんだから安いもんだよ!


さて、仙台に向かいます。




世界一かっこいい小山慶一郎くん

日付かわっちゃったけど、小山くん入所16年おめでとう!ジャニーズにはいってくれてありがとう!何年なのか把握してなかったから(笑)ツイッターで16年ってみてもうそんなに!?!?ってなりました。はやいなあ。

16年一発目にNEWSな二人の件をみてガンって来たんだけど、こやまくんは本当に強くて優しいひとだなあって再確認しました。ちょっと震える声で、でもちゃんとわたるくんの目をみて「救われると思います」「大丈夫」って話すこやまくんが素敵でした。もちろんいい経験とは言えないけど、その経験が今の優しくて強いこやまくんをつくってるんだろうなあ。

いろいろあったNEWSだし、お荷物なんじゃって悩んだこやまくんだけど、こやまくんはずっと「NEWSが好き」って言い続けてくれていて、今もジャニーズのNEWSの小山慶一郎でいてくれてありがとう。

こやまくんが幸せな世界であり続けてくれ〜〜って思うけど多分こやまくんは俺だけじゃなくてみんなで幸せになりたいって言うんだよね(泣)だいすき(泣)

あと最近の好きなこやまくんはメン愛とかおしゃれイズムとかでどう考えても一人暮らし用じゃないテーブルっていうヲタがざわつくのわかるだろうものを見せてきだと思ったら、年明けの番組で「飲もうってなったらすぐに飲めるようにみんなで引っ越した」って話をして見事に伏線を回収(?)したこやまくんです。

「キャスターに馴染みすぎてアイドルできなくなっちゃったんです😂💦(そんなことは微塵もないけどテレビの求めているものがわかっていることによる発言)スタイル」でいってた2016年に対して、「ことしはアイドル全開でいくよ!」って言ってるこやまくんに期待しかない!

とりあえずツアー楽しみだなー!
f:id:meromero_n:20170122224452j:image

コヤシゲ復活記念コヤシゲの名言5選

少プレで見事に燃えつきました。えーーーーえええコヤシゲが…………コヤシゲ…………チラリズム…………………ずっとずっと待ってたよ!!!!!!!!
カルテットオーラスで一瞬だけ歌った言いたいだけでクソほど沸いたくらいにコヤシゲ求めてた。ちょっとステージのダイノジについては……思うことはいろいろあるけど……とりあえず選曲についてはサンキュー…………
8年?越しのチラリズムも変わらず最高にかわいかったです。二人とも楽しそうだったの嬉しかったー!あとシゲアキがちょっと照れてたのかわいかった。国宝級のシンメ。これを機にまたコンサートでもコヤシゲ復活してくれよな。

そこで(?)私が好きなコヤシゲ名言五選いきます。全部ニュアンスです。

5位
小山が風邪ひくっていうなら素手でゴキブリ潰せるよ

単純に意味がわからない。
まっすー「しげがお金貰えたらゴキブリ素手で潰せるっていっててちょっと嫌いになった」こやま「いくらなら潰せるの?500円?1000円?」
の答え。MCだしコヤシゲ⤴︎⤴︎⤴︎を狙った部分もあるかもしれないけどそれにしても発想ぶっとびすぎ。

4位
(小山に対する陰口を)僕は全く悪いと思っていない。そんなのはでっかいコスモに内在する蟻みたいなサイズの問題だからだ。そのコスモが愛なんだぜ。

こやまの悪口を言っていいのは俺だけだとおもってるとかいってるしげあき〜〜!それに対してなんか嬉しそうにおれもしげの悪いとこ言えるよ♩っていうこやまくん〜〜!!!

3位
小山が純度99%だとしたら俺は不純物だらけ

表現の仕方がすごくすごくすごく好きなやつ。言葉の通りシンメトリーってかんじ。


2位
(小山に言われて覚えてること)ない(笑)うそ、言わない(笑)小山が弱かったり泣き虫だったり、おれしかしらない小山がいると思う。反対に小山しか知らないおれもいるし。

ない、うそ、言わない(笑)から感じる圧倒的敗北感!思いっきりマウンティングされてるきがするけどコヤシゲの尊さが詰まってる。そのことをファンに公開してくれ!って気持ちもあるけどそのままお互い心にしまっておいてくれって気持ちもあったりする。

ここまで全部しげあき→こやまの言葉だったな?

1位
お前が望むなら俺は何とだって戦うよ

漫画とか映画のセリフかな?ってかんじじゃないですか。こやまくんの言葉ですーーーー!!!!かっこよすぎでは!?!?親友でソウルメイトでアベック()で戦友って存在がメンバーにいるってほんとに奇跡みたいにすごいことだなあ。


普通にしてたら絶対仲良くならなそうな正反対な二人がこんなにお互いを信頼しあって特別な存在になって依存しあってたってほんとにどんな巡り合わせなの。奇跡。尊さの極み。大好きです。生でコヤシゲが見れるの楽しみに待ってるね。

f:id:meromero_n:20161118042300j:image
f:id:meromero_n:20161118042405j:image
f:id:meromero_n:20161118042310j:image


ポジティブ金髪手越祐也

ゆうやちゃんのこと、ポジティブ金髪を無理やりポッキーって略してポッキーの日にぴったり!って言い切るこやまくん……

てごし誕生日おめでと〜〜!!!!

ほんとはしげあきとまっすーのときも書いたんだけど下書きに眠ってます…

手越担の子たちの手越への愛を読んでわたしもなにか書きたくなった!というわけで久々にはてぶろ更新します。

てごしくんの好きなところって言われたらあんな見た目とテンションなのにすっごく真面目なところって即答できる。全てにおいて全力で、優しくて、ダメなことはダメって言えて、嘘がつけないところ。こやまくんが平均的に70点を取っていく横で、てごしくんは100点か0点かしかなさそうなところ。
あとはイエスって返ってくることがわかってこやまくんに「俺と付き合いたいでしょ?」っていってるところ可愛い。
で、ひっくるめて考えた結果

f:id:meromero_n:20161112093247j:image

これだーーーーーー!!!!私の中の手越祐也はまさにこれだ!!!!手越祐也は少年!!!!!!!!しっくりきた!!!!

f:id:meromero_n:20161112093433j:image


29歳おめでとう!これからもにゅーすを引っ張っていってください!

恋を知らない君へ


まっすーとしげあきの誕生日おめでとう記事書いてたんですけど、もう今更かなってなって封印しました。

「恋を知らない君へ」発売から1週間以上たってしまったけどざっくり感想です。

エモい。

エモいって言葉生み出してくれた人に感謝しなきゃってレベルでこの言葉がぴったり。

NEWSのシングルのなかで一番切ないバラード、みたいな謳い文句で、最初タイトルはとってもツボだけど、歌は正直そこまでわたしのツボに入ることはないんだろうな〜って思ってたんだけどほんとごめんなさい。ヒロイズムさんはやっぱり安心安定でした。

歌い出しのてごしくんがまず切ないし、「手を伸ばす意味を知らない」っていう少年みがしげあきにぴったりだし、まっすーのパートの歌詞がどれも他の三人以上に悲しくてそれをあの優しい声で歌ってるのが切なすぎるし、こやまくんが多分苦手なキーなところを苦しそうに搾り出しながら歌ってるのが大好きすぎるアンドこの歌詞をこやまくんに歌わせてくれてありがとう。こやまくんが「横顔って切ない」っていう解釈するのも好き。こやまくんが苦手なキーのせいでこえがちょっと震えてるのも、泣きそうなこやまくんが思い浮かんで好き。

そして、友達のままでよかったのに、このよかったのにをしげあきソロにしたのも天才。ここをしげあきが歌うの、少年っぽさあふれていて泣かないように強がってるかんじもして、ほんと…天才…。

そしてPV。

洋服を敷き詰めて海をつくるって発想が天才すぎる。終末感というか近未来感というか、世界に四人ぼっちってかんじがたまらない。高校生カップルはいるんだけど、高校生カップルからNEWSのよにんは見えてなくって、よにんと高校生カップルは違う世界にいるみたいにカップルたちを遠くから眺めてるの。あとこやまくんの三角座りが多いのもすき。大きいひとがコンパクトになってるのがもともと性癖だけど、3人が立ってて左端でこやまくんだけ三角座りしてる画面、最高。

三石監督のPV、ヒカリノシズクのときもそうだったけどそれぞれにショートストーリーが込められてるっていうのも素敵で、そのショートストーリー全部読ませてほしいんだけど、それを直接的に伝えないのもまた良さなんだろうなあ。

あとこやまくんがいままでのPVじゃ見せたことなかった顔してるシーンが多すぎていちいちときめいてた。えっこんな顔できるの?って。

ひたすら美しいPVです。顔面偏差値東大〜〜〜〜

いままでありそうでなかったような楽曲で、贔屓目なしにNEWSが歌う以上にしっくりくることはないんじゃないかな〜〜

あとメイキングでは絶対に「好き」を返してくれるのをわかってて「おれとつきあってたでしょ?」っていうてごしがかわいかった。そしてそれに対して「告ってた。ちゃんと計画たてて。性格熟知してるから」っててごしの予想上回るうれしい返答してるこやまくんが好きですね。

そして時かけをみて完成、っていってたけど、ほんとそれ。ふまたんがまさに恋を知らない君、だし、歌詞がどれもドラマとぴったりすぎる。誰もいない駅のホームで〜は矢野先生とみほちゃんかな?なんていろいろかんがえる。恋を知らない君へが流れるタイミングも絶妙なのーーーーーー!

合わせてお楽しみください!!!!

QUARTETTOお疲れ様でした後半

つづきです

【愛言葉】
正直もういいよ安売りしないでくれ〜〜しかもヲタに歌わせんのかーい!っておもったけど四人がすごく楽しそうだし幸せそうだったからいいやってなりました。
大きいオルゴールから音が鳴ってる設定(本当はその上にグッズのオルゴール置いてマイク近づけてる)なのに「こうしたほうが聞こえる〜〜!」とかいって小さいオルゴールもって歩き回ってネタバレしちゃうこやまくんまじこやまくんだった。怒られてた(笑)
ドームで見るペンラウェーブすごいきれいだったなー!!
君、僕、でペンライトをファン、自分ってさすんだけど、こやまくんは全公演やっててすきってなった。 ペンライトの振り方、しげあきだけ腕曲げてちっちゃくふってたのがちょーしげあきで愛C通り越して愛D

四銃士

東京ドームでなんとオーケストラ生音!!!!!ジーーーってブザー音が鳴って、あれ、なんかアリーナと違うぞっておもったら西本智実さんが!!!!!!いた!!!!西本さんが一礼して、奥にはイルミナードフィルハーモニーのオーケストラの皆さん!!!!!
贅沢ーーー!!!!!!きっとこのひとたちだけのコンサートで高値でしょ?????(無知)
かっこよすぎて興奮して鳥肌すごかった!!!音楽のことは全然わからないけど本当に生音ってすごいんだ………!!!!!


四銃士だけじゃなくてほしめざまでもオーケストラで(泣)(泣)
正直星をめざしてが好きじゃなくて、6人の復活の歌だったからかな、なんか苦手意識あったんだけど、演出がキラキラしていて、もう王子様だ…って思って今回のツアーを通して好きになった。そしたらさらに生音でやってくれるから………(泣)もうこんなん好きになるしかなかった………(泣)ディズニーランドを彷彿とさせる夢の国の王子様感。

っていいながら次に待ってる曲のせいでアリーナのとき は星をめざしてをまともに聞けなくてそわそわしてました。心臓バクバクいってた。さすがにドームの生オーケストラの迫力には圧倒されすぎてそんな余裕なかったけれども!!!

で、次の曲

【愛のエレジー】

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思い出しただけで取り乱す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私の初日は大阪だったんですが、札幌にいった方たちから「エレジー覚悟しといたほうがいい」って散々言われていて、前回のロメオみたいに裸ジャケットかなとか、とりあえずえっちなんだろうな〜ってわくわくしてたんだけどまさかの、まさかの和服。

そうくるとは思ってなかったんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

心臓ぐわって潰されて脳みそ溶かされて筋肉とか背骨とか全部抜き取られたみたいな、インフルエンザで40度の熱出てる時に無理やりベッドから立ち上がった時みたいな(もうよくわからない)リアルに腰抜けるっておもって立ってるのが必死だった。

基本的にこやまくんソロはかっこいい…(泣)って硬直して見てるんだけど、今回はかっこいいっていうかもう心臓に支障きたして痛かった。
手越のソロが始まってもバクバクが治らなくて、手越のソロをちゃんとみれるようになったの4公演目くらい…(笑)それでもバクバクは治らなかったけど。

こやまくんって女装したらギャグになる顔だと思ってるけど、なんだかすっごい中性的でエロいっていうより色っぽい、艶やかってかんじ。提灯の間を歩く時の花魁道中感よ。

交差点の振り付けがすごくすき。

愛のエレジー、こやまソロ曲部門も、こやまソロ演出部門も、カルテット衣装部門も優勝です。


つかれた。もう全曲書くのやめます。


【wonder】

ドームのワンダーが最高だった。特効どっかんどっかんつかって、火バチバチしてて、終わった後若干火薬の匂いして。ワンダーはぜんぶこのドームのためだったんだなって。
ステージの上段から途中で下に降りて踊るんだけど、下に降りてからのこやまくんの踊り方がほんとにほんとにかっこよくて男って感じだった。踊り方の癖はそのままで、もう全力ってガッシガシ踊るの。そしてやっぱり、コヤシゲセンターになった時胸アツだし、強そう。


セグウェイにのって登場。あのワンダー踊ってた人たちと同一人物ですか?
少し前にキングオブプリズムっていう映画をみていて、その中のプリズムショー実写版って感じでした。プリズムスタァNEWS。(動画調べてください。)
この演出も賛否両論だけど、スモークのなかくるくる回ったりすすんだりする四人は二次元みがすごくて、なんだろ、うまいことばが当てはまらない。夢の国の人ってかんじ。

【恋のABO】

アリーナはこやまくんのユーたち何型?を邪魔し合うのがかわいかった。ドームはこやまくんの「えびばーり?ほっほほー!」って煽りがちゃらくてたまらなかった。「えびばりせい!」じゃなくて「えびばーり?」なのがポイント高い。パリピーーー!
東京ドームはけっこう高さのある上下に動くトロッコ?フロート?だったんだけど、「こやまくん両手離してる!!」って感動したら体の一部は絶対に柵にくっつけてて、安定のこやまくんでした。

【NYARO】

二人で歩くシーサイド、Whiteではこやまくんの取り合いだったのに今回はますだくんにふられ続けたり三人にハブられたりするこやまくん!(最後はデレられる)これはこれでとてもかわいいっておもってたけど、後半からは普通にこやますいちゃいちゃしてたな。どっかの公演でますだくんがさらっとこやまくんをお姫様抱っこして!?!?ってなった。すげえ。

【ヒカリノシズク】

なんかほんと泣きそうになった。こやまくんがぎゅって目つぶってマイク両手持ちして絞り出すような歌い方、ほんとに大好きだなあ。

あんこーるも、オーラスのダブルアンコもすっごいすっごい愛に溢れてて、NEWS大好きが爆発してました。

誰かが、他のグループのコンサートがメンバーの人数対55000人だとしたら、NEWSは4対1が55000個あるって書いてて、的確だなと思いました。幸せだなあ。

おつかれさまでした。



ところでカルテットDVDいつですか?





QUARTETTOお疲れ様でした前半

おわってしまった。
就活中だから今回はあんまり行かないって言っていたはずなのにいつのまにかチケット増やしまくってたQUARTETTOもおわってしまった。
6月13日なんて永遠に来なければいいのにって思ったいたのにそうもいかないで現実は進んでるしわたしは面接に行きます。

わりと賛否両論のあるツアーだったけど、私はだいすきでした。たしかにシングルだらけすぎておおっ(笑)ってなったけれど、24時間テレビをはじめ沢山の仕事が決まった今やるツアーだったらありだと思います。今回のツアーこそ、他担の人に見て欲しかった!
シングルだらけだけど演出とかはホワイトよりすきだったかも。

わたしにとってジャニーズのコンサートは現実逃避ができる夢の国で、だから今回の赤い幕がかかったセットを見た時にもう好きだって思いました。美しい恋のお城とか、ダイヤモンドとか、ああいう現実味がなくてなにかの物語のなかに入ってしまったような世界観が大好きで。
始まり方も新しくて、まだ会場が暗転しないうちに黒服が何人も出てきて踊る。もうすごくわくわくした。
いざ暗転して赤い幕があがると、DVDにもなっていた映像が流れる。しかし、NEWSはそこにはいなくって、田の字になったステージの四つ端にライトが当たってそこにいて四人別々の場所から真ん中に集まってくる。もーーーーーここすっごい興奮した。
当たり前にメインステで四人で登場してくるとおもってたもん。で、集まってからのテーキューオーカルテットレリゴーーーーーー!!!!!!!!!

ここからは順々に感想書いていこうとおもいます。長いよ!

【QUARTETTO】

今回ペンライトが遠隔操作で、カルテットが始まった瞬間にみんなのペンライトがぱってついてまた興奮した。
衣装が、コヤシゲが白黒、テゴマスが赤青でシンメっぽくて(?)ときめいた。
we can fly!でバサッて飛ぶ振り付けすっごいすきです。

【ANTHEM】

音源でさえテンションあがったのに、特効つかわれたらぶち上げ。っておもってたけどドーム特効なくなってた?よね?ちょっと寂しい。
なにより本当に本当にアンセムで言いたいのは、センステからメインステに移動しながらの「レッミーレッゴー!」のこやまくん!!!!!!!!!どちゃくそウルトラスーパーかっこいい!!!!!カメラで抜いてくれてありがとう!!!!


欲を言うなら大サビはコヤシゲの月の使いみたいな振り付けもおどってほしかった。あそこ大好き。友達と、「わたしらこの歌この先何回踊るんだろうね」って笑った。

【希望yell】

アリーナで、上手がわから四人であるくの可愛かった。二手にわかれるでもなく四人一緒にお散歩みたいにあるくの。

【チュムチュム】

てごし「NEWSのラブラブデートへようこそ♡」
からのエンヤーエンヤーエンヤーだったからずっこけた。すごい笑った。
この黄色衣装、出てきた瞬間えっ…?????ってなったのに、こやまくんが超絶あざといウルトラかわいい萌え袖でチュムッを繰り出した瞬間この衣装最高だなってなった(ちょろい)

仙台あたりから、前奏のジャンプしながら移動するところ、コヤシゲが腰と手掴んでてびっくりした。わたしはたまたまメインステ横の席だったから見えたけど、カメラに抜かれないところでいちゃいちゃしてるんじゃないよ…(すき)

【KAGUYA】

この衣装でーーーー!?!?ってなったけど始まってみたらこれもこれでありだ…ってなりました。あと、モニターの映像がすっごい美しい。あれ欲しい。


【太陽のナミダ】

かぐやで使った傘をそのままで、うまくできてるー!って思った。かぐや舞ってたキラキラが頭についちゃってるから、ジュニアにとってもらってるこやまくんいつもかわいかった。
歌ってる顔、笑顔全く見せなくってすごいときめいてかっこいいのに、やっぱり萌え袖だからかわいかった。なんなの。

【HAPPY BIRTHDAY】

なんかすごく久々じゃない!?ってテンションあがりました。ウォウウォウウォウイェーイ\一緒に!/が久々に聞けて嬉しかったなあ。
アリーナではしげあきの歌い始めを三人でくっついて邪魔しにかかっててかわいかった。

【チェリッシュ】

映像がおしゃれだった。チェリッシュもなんか久々な気がしたけどどうだっけ。何回聞いても神曲。さいごにヲタに歌わせて、手越が「じょーず♡」って言うんだけど、それにあわせてこやまくんも「じょーず」って口パクしてるのを名古屋あたりで見つけてゲロ吐くかとおもったかわいいーーーーー!かわいい通り越してかわF!!!!!

【星の王子様】

もうこれは、しげあき担の人のブログを読んでくださいってかんじですけど。
すごい好きだった。サブカル女子の心グワッて掴まれた。まず白地ストライプのジャケットに丸メガネで本を持ってるっていうビジュアルがたまんない。「星の光を今」でしげあきがふーって息を吹きかけるとペンライトがパアアってつくの。すっごいきれいだし、しげあき魔法使いかなっておもった(?)ドームはとくに綺麗だったなー!


【LIS'N】

かーーーーーーーーっこいいね!?!!???ますだくんソロ曲の中でも上位なんだけど、生で見たらほんとにかっこよくて死ぬかと思った!ますだ担の人ちゃんと生きてたのかな。
まじでこんなにかっこよく周波数っていう人初めて見たし、shut up watch me って音源の時なんとなーく聞いてたんだけどいや、改めてかっこいいな。黙って俺を見ろって。

【touch】

ますだくん振り幅広すぎるでしょ…………………。oh oh oh〜の部分が流れて、次なんの歌だー?って思ってたらtouchが来てああ!!!ってアハ体験感じた。
ほんとにほんとにほんとにかわいかった。歌番組もMVもかわいかったけど、生でみるtouchはほんとにかわいかったです。
名古屋?あたりからこやまくんが伊達眼鏡をかけてきて、ちょっと予想外でヒャーーーって変な声でた。
愛も知りたいからで誰よりも前屈みになってちょこちょこしてる最年長ほんとにあざといかわいい。
ここからかわいいゾーンに入る。

【NEWSKOOL】

かるてっとのアルバムのなかでも一番すきだったのでほんとに楽しみにしてました。
予想以上によかった!!!!
ヒップホップ×NEWSっていうのがすごく新鮮だったけど、こんなにしっくりくるんだなと。
それぞれのメンバーの部分、申し訳ないけど双眼鏡おばさんになってこやまくんしか観てなかったんだけど、他のメンバーがうたってるときの周りの振り付けっていうのかな、それがすっっっっごくかわいいの!とくにbe fishはすごくかわいい!!!!
Im Kで指でKつくるこやまくんが、「これちょっと恥ずかしい」って言っててびっくりした。ちょっと前に「you know my name is K!」とか自分で作って歌ってたのに………
あと、「ladies and ladies」ってフレーズがなんだかすっごいすきだったんだけど、生でみてやっぱり好きだってなった。このフレーズをこやまくんに言わせたのもほんと天才。
みんなで円を描くように動くのがまたすごく好きだったんだけど、ドームではなかったのが残念でした。広さの問題で難しいんだと思うけど。
さいごにジャンプして人文字でNEWSになるんだけど、ちゃんと会場のみんなに伝わってたのかなー?ってもったいないなーっておもった。

あと英語が弱くて空耳アワーしすぎてて、モニターに歌詞出てあ、こう言ってたんだって知るのが多かった(笑)手越のnew dance、ずっとmeltyだとおもってた(笑)

【weeeek】

ドームで、ここ四人横並びでバクステがわに移動していてすっごいかわいかったし何この平和空間…。
四人横並びでドームを歩くっていう発想になるNEWSがすごくすごく愛しいなあ。

【departure】

これはコンサートで聞いてからすごくすごく好きになった歌!
改めて歌詞見ると本当に素敵だな。戻りたい場所など何処にもないから(泣)(泣)この世にキミしかいないっていうキミを、自分って文字にしてるのも素敵。そしてそこを歌ってるのがこやまくんなのも素敵!!
あと!なんといっても!振り付けがめちゃくちゃ可愛い!!!!!!!!!これもこやまくんしかみてなかったんだけど、「この世にキミしかいない」「この夢に嘘はつかない」で、手をパクパクさせるのが最強だった。しかもこれまたあざといんだ可愛いかった。ドームがトロッコ曲になっちゃって残念だったけどこやまくんパクパクのところはちゃんとやってくれてた!この子これが可愛いのわかってる!

これまた賛否両論だけど手越発でみっくす打ったのも楽しかったです。なんかい聞いても覚えられないって思ってたら仙台から画面に出るようになってついに公式になっちゃってた。おかげで全力でやれました。
ニコニコ動画風にコメントが流れてたんだけど、他のメンバーは手越ーーーーーーー♡♡♡とかなのにこやまくんのところだけ一重(-_-)キターーwwwwwとか一重( ゚∀゚)・∵ブハッ!!とかまじで一重しかかかれてなくてめっちゃ笑った。ますだくんがコメント考えたのかなってすごいそんな感じしたけどどうなんだろ。


て、まだ前半なのにすごい長くなっちゃったから分割しますまた書く。