ハートを撃て!

どれだけ背伸びしたって、君の視界に入らない

舞台スーパーダンガンロンパ


早速ジャニーズではない。

先日六本木のブルーシアターで行われた舞台スーパーダンガンロンパを観劇してきた。私の好きな俳優さんが出ていたからである。ゲームはやったことないし、アニメも舞台の予習に見ただけだった。今回の舞台はまだアニメにはなっていないゲームの方の内容だったため、予習のしようがなかった。実際楽しめるのかわからなかったため一公演だけチケットを取っていて、直前に金欠だから売ってしまおうかとまで思っていた。


のに!


もう本当にちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜楽しかった!!!!!!!!!

三時間があっという間だったし、ネタバレを知らないからこそどきどきしながら観ることができた。ちょこちょこ???って単語がでてきたりもしたのだが(友人曰くゲームやってないとわからないだろう言葉)、それもテンポのよさで気にならない。

わたしの好きな俳優さんの鈴木拡樹くんの役が狛枝凪斗っていうこれまたトチ狂った役でも〜〜たまらなかった!彼のこういう気持ち悪い演技本当に大好き。どうやら原作でも人気のキャラクターだそうだ。

狛枝くんは超高校級の幸運の持ち主で希望厨。「超高校級の希望」を見るために周りを振り回しまくって、最後命も捨ててしまう。誰かが誰かを殺すシーンとか、みんなが戸惑って焦ってぶつかり合ってるシーンとかをすっごい気持ち悪い笑顔で嬉しそうに見てるの。どっかネジ何本も飛びまくってるような子で、ものすごくゆがんでるけどある意味ものすごくピュアなのかなぁって思った。あと死んだときの姿美しすぎた。

狂ってる人大好き芸人としては最高でした。

ひろきくん自体がこまえだくんとは正反対なとにかく優しい、とにかくストイック、ちょっと人見知り、なんていう天使なのか菩薩なのかもう二次元の王子様みたいな人で。大天使ヒロエル。狛枝くんが終わってカーテンコールで出てきたときのギャップ。天使みたいな笑顔でにこにこ喋ってて、最後の挨拶もすっっっっっごいきちんとしてて、あ〜〜ひろきくんだ〜〜ってなった。このオンオフの切り替え本当すごいなぁ。あとカーテンコールうさぎの人形だっこしながらでてきて超ハイパーウルトラスーパー可愛かった。

あとこれは後日知ったんだけど、可愛いなぁって思ってた子が優馬くんのお姉ちゃんだった!


殺し合いってことはざっくり知っていたのだけど、この人すぐ死ぬんだろうなって人ほど最後まで生き残ってて、生き残りそうな人ほど殺されてた。よ、読めない…。それこそ狛枝くん生き残ると思ってたもんな。

一公演しかチケットとってなかった自分を恨みたいし、そのチケットを売ろうとしてた自分に売らないでいてくれてありがとう!!!!って言いたい。


とにかく楽しい舞台でした。面白かった〜〜とか感動した〜〜ってより楽しかったっていうのがしっくりくる。観客も巻き込まれてるような舞台だった。