ハートを撃て!

どれだけ背伸びしたって、君の視界に入らない

NEWSに歌ってほしい歌

何番煎じだよってかんじだけど楽しそうなのでわたしもやります!ロックやらビジュアル系やらジャンルはバラバラです。


プロポーズ / シド


もうこれずっと思ってるんですけど。
シドのちょっと歌謡曲調のメロディーは絶対こやまくんに似合うし、「金輪際君僕専用」って言ってほしい。あんな爽やか近所のお兄さんみたいな雰囲気しといてちょっと束縛激しくて愛情が歪んだ(ひどい)こやまくんにぴったりだと思う。歪んだこやまくんの存在はただのわたしの性癖です。
「疑わしきは隣の男 すぐ離れて 汚れちゃうから」って言うこやまくんやばくない?

夏恋 / シド


またシドかよってかんじだけど、自他共に認める夏男のこやまくんにはぴったり!!!こやまくんと微炭酸ピーチ飲み干したい!ちょっとこの歌はますだくんと迷った。

しげあきがシドのあきちゃんと仲良しってことでなんかしらの縁で奇跡的に歌ってくれればいいのに…。

愛してない / Acid Black Cherry


こやまくんといえば悲恋。雨。
このPVもやすりんが雨に濡れてるんですが、これこやまくんの得意分野じゃん!と。
愛のエレジーにどことなくyasuみを感じたので絶対にあうと思います。コンサートではスタンドマイク両手持ちで目瞑って捻り出すような声で歌ってほしい。衣装は脱ぎたがりこやまくんの好きにしていいよ。beautyful rainだったり、てごぴっぴみたいな白衣装でもあうとおもう。

元彼氏として / My Hair is Bad


元彼が、今の彼氏はタバコ吸うし背は低いし色は黒いし変な香水…それにくらべて僕はどうだった?っていう未練がましい激重恋愛ソング。メロディーがポップだからそんなに重たく感じないけれど、そんなところも含めて一見さわやかなこやまくんにぴったりなのでは。「思ってる知ってるよ、え?引いてるの?」「今は君の彼氏じゃない、でも今のヤツはお似合いじゃない」って歌詞を見なければわからないってくらい爽やかにジュニアも付けてちょっと可愛く歌ってほしい。

こやまくんには重い愛の歌がよく似合うね。


・増田貴久

誘感コレクション / シド


またシ(略)ますだくんの甘いのに色気のある歌声にぴったりだとおもうのでこれも本当に歌ってほしい。吐息いっぱいいれて歌ってほしい。曖昧な口づけはいらないで始まる増田くん。「ありったけの「欲しい」部屋中に響かせれば?」な雄久さんに興奮するしかない。ますだくんに歌ってほしい歌ダントツ1位。

05410-(ん) /  RADWIMPS


ますだくん起こして!
最近ソロ曲でガンガン使ってくる英語の歌詞の歌い方がすっごく心地よいのでぜひ歌ってほしい。「さよならって言ったのは君なのになんで泣いたの」ってますだくんの声で歌われたら切なすぎて私も泣く。失恋ソングなのに単語の選び方がいちいち可愛いから、余計に切ない。

高嶺の花子さん / back number


ますだくんの高い音を歌う喉を全部開いてるみたいな歌い方が甘いのに男らしくてすきです。絶対サビの「会いたいんだ今すぐその角から」の歌い方が私の好みにきまってる!





色気バンバンなこの歌。実際の19才のかとうさんが歌ったらその少年っぽさに儚さと色気を感じるし、大人になった今のかとうさんが歌ったら溶ける。好き。唇に毒を塗って僕の部屋にきたでしょう?って歌い出しから色気がすごい。色気がすごいのに、何一つできない僕にどうしてキスしてくれるの?って、19才ってタイトル通り少年感もあることで余計に魅力的なこの歌はかとうさんにぴったり。かとうさんのファルセットも合うとおもいます。

Cat2 / [champagne]

もう[champagne]から名前は変わってしまったけれど(笑)この歌を出した時はこれだったので。
[champagne]は英語歌詞が多いんだけど、しげあきの英語の歌い方がすごく好き。ざっくり言うと、飼い猫で何不自由なく暮らしていた猫が野良猫になって野垂れ死にそうになる。このままじゃだめだ、と、そこでまた元の飼い猫になりたいではなく、最後は「背中のチャックを振り下ろして着ぐるみ脱ぎ捨て自分として死のう」って歌詞でおわるの。「インテリ」の道を辿ってきたと思ったらNEWSに入ったことで自分の価値がわからなくなって苦悩する、しかし四人になり「自分」を見つけ覚悟決めたシゲアキの物語と、我輩〜の連載から数年後、クラウドの連載がはじまった一発目の記事で「猫はどこかへ言ってしまったの」って文、ぴったりじゃないですか!

ダメ、ゼッタイ、現実逃避 / Revision of Sence


これは歌もそうなんだけど、PVをぜひしげあきにやってほしい…。この胡散臭いお医者さんを是非…。変ラボで白衣姿を毎週見ているせいか容易に想像できる。コンサートでの演出も物語性が強いしげあきだからこそ妄想も膨らむ。



恋は戦争 / supercell


実はわたしのブログのタイトルもこの歌です。手越さんに歌ってほしい歌ナンバーワン。歌い方も歌声もめちゃめちゃ活かせるとおもうの。手越祐也の持ってるもの全部使って歌ってほしい。

「もう行き場がないわこの恋の熱量」
「泣いてなんかないんだからね、大好き」
「戦うのよ、ハートを撃て」
「スカートひらり、見せつけるのよ、君の視線奪って見せるの」

片思いだけどめちゃめちゃ前向きで強気な女の子。手越もかなわない恋は似合うけれど、こやまくんとは違うタイプのやつ。
元々ボーカロイドなのですが、こちらの歌ってみたを聞くと手越さんが歌ってるの想像できるとおもうのでぜひ。

そんなに好きじゃなかった / Base Ball Bear


個人的な話だけどまだ湯浅ロスから立ち直れておりません…。
こやまくんと並ぶ失恋ソングマンなのでぜひ歌ってほしい。1番は恋愛ってすごい!運命!毎日が外国のお菓子より甘い!って幸せの塊みたいな歌詞なのに2番の「というのがほんの半年前」で一変。タイトルのそんなに好きじゃなかったって振られた歌詞が続きます。切ない(泣)そんで1番と2番やりすぎなくらい表情変えて歌ってほしい。

ヴァンパイア / Janne Da Ark


hyde様ガンガンリスペクトしてるならやすりんもどうですか?金髪バチバチにセットしてカラコンでも入れていいから。暗闇の中で快楽を探し感じてる君を見ながら微笑んでる手越さんなら絶対好きだとおもうしドンピシャだとおもう。というかずっとバラード続きだから久々にロックな(?)手越さんが見たい。Dry?とか月光歌とか冬の幻とか手越はやすりんの歌がよく似合う


【番外編】

・コヤシゲ


チラリズムっていうパンツが見たい!みたいな歌歌った彼らなので、次は勝負パンツ履いてる女の子サイドの歌もどうですか?
歌詞もメロディーもめちゃめちゃかわいい。合いの手なんかもあるからコンサートでも楽しい。
「ふりふりひらひらなの♡」
\ふりふり!ひらひら!ふりふりなのなの♡/
ってやるアラサーどうですか?
「乙女の心は綿ひゃくぱーせんとだもん♡」
ってやるアラサーどうですか?
恋のABOのMステの時のこやまくんみたいに雑にリボンつけるくらいでいい。というかとりあえずコヤシゲ復活待ってます。もししまぱん知ってる人がいたら友達になりたい。

・テゴマス

子供じゃないもん17 / 大森靖子

ユニットになるときゅうにかわいい歌ばっか選びたくなるのなんだろう。
可愛い歌なんだけど大森靖子だから(?)ちょっと歪んでる愛情ね。僕のシンデレラとか、きみたすぼくみたいに思いっきりかわい子ぶって歌ってください!(アラサー)
セリフのところは手越さんかなあ。


以上、独断と偏見と自己満足のNEWSに歌ってほしい歌でした。