ハートを撃て!

どれだけ背伸びしたって、君の視界に入らない

同じ星が今見えるなら【少プレ感想】

QUARTETTOおつかれさまでした。
ほんとはQUARTETTOの感想を書こうとおもっていたのに、というか下書きを着々と更新中なのに(長すぎておわらない)今月の少年プレミアムが爆弾大きすぎて。

えいとが出るっていうのは知っていたけれど、錦戸がでるとは思っていなかった。じゃんぷだって選抜メンバーだったわけだし、まあえいともそんなかんじなんだろうなと。というか今錦戸って文字を久しぶりに打った。久しぶりすぎて何て呼んでたかも覚えてない…NEWSだったときはりょーちゃんって呼んでたのかな…こやまくんのことも昔はけーちゃんって呼んでたからな…

それはまあどうでもよくて、ツイッターで少プレの内容が流れてきてびっくりした。「村上、小山の天然エピソード」「丸山、加藤の意外な関係」「錦戸が語る増田の素顔」(全部あやふやです)

「錦戸が語る増田の素顔」

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!

出るのかい!そしてそんなにがっつり絡むのか!
これが流れてきて、わたしのTLがりょます祭りだったんだけど、わたしはどうにも楽しみというよりそわそわしてしまって。なんか、どういう気持ちで四人と錦戸の共演を見ればいいのかわからなくって、6月15日20時が怖かった。

しかし始まったらそんなそわそわは杞憂におわって、「元同僚やん」っていわれて気まずそうに照れてるように笑う錦戸がいた。
「目合わせられへんもん」っていう錦戸に、「なんで!こっち見てくださいよ!」っていう四人。四人ーーーーーーーーー(泣)(泣)(泣)強くなったねーーーー(泣)(泣)(泣)

ますだくんが「ね、そうでしたよね錦戸くん」ってナイーブなところにガンガン踏み込んでって戸惑う錦戸も、そんな唐揚げ手で握られたらキレるだろうに「僕にはくれなかった」って拗ねるますだくんもあのころのままのりょますでした。
加えてこやまくんの「りょうちゃん」呼びも聞けて、しげあきが「僕は食べましたけどね!先輩だし怖かったし!」って言ってて、あーあのころのNEWSだーーーーって。しげあきが怖かったし!って言えるような関係になってるーーーーー!って。
6人のことを知らないであそこだけみたひとは、「やっぱりりょうちゃんにみんな気使ってたんだ」「四人になってよかった」って思うのかなあ。けどそれは違うよって大きい声で言いたい。脱退の理由を不仲説で片付けられるのが一番辛い。

KAT-TUNが脱退をネタにしてるのに対して、NEWSって脱退を涙の物語にしていたから本当に不安だったんだけど、これをみて、ああ、もう笑って話せるところまできたんだなあってほっとした。

以前雑誌で「何年後かに、みんなで笑って話せるようになりたい」っていってて、それがこんなに早く叶うなんてなあ。欲を言うならあと1人、欲しかったな。

こんなに早くって言ったけどもう5年も経つんだなあ。2011年のあのとき、ほんと人生終わったっておもったしそれだけ泣いた。NEWSが好きな友達と今は亡きウィルコムを繋ぎながらずっと泣いてた。お風呂に入ってたら脱退っていう文字をみて、はいはいまた東スポかなー?って思ってたら本当で、何にも言葉がでなかった。翌日、当時高校生だったわたしは熱でたふりして学校を休んだ。(ホッカイロを脇に挟んで温めてから体温計で計るっていう技を身につけていた。)「やまぴーとりょうちゃん脱退するんでしょ?解散すんの?w」って言われるのが想像できたし、それに耐えられなかった。

いまでもすっごい鮮明におもいだせるのに、もう五年も前なんだ。
本人たちよりわたしたちのほうがゾンビなんじゃないかなって思っちゃった。

しげあきが、脱退のことを許そうと思えば許せるし、忘れられるけど、覚えていなきゃって思う的なことを言ってて、わたしたちもそうかもなあっておもった。今だからこそ思えるけど、あの時の死ぬほど辛かった気持ちを忘れちゃいたくはないなって、どこかで思ってるのかもしれない。

っていう懐古ババアのスイッチを入れられたと思ったら、次のラブソングメドレー。

white love story→愛のマタドール→forever


え、どうしたいの、この懐古ババア潰す気できてるの?!?!?!white love storyもテンションあがったけどまあまあまあ想定内。どアップに映ったこやまくんに色気どうしたのやばいすきって思ったら愛のマタドール始まった。ヒェーーーーーーーって気持ち悪い奇声あげてたら次forever始まった。え、まってまってまってむりむりむりまって(語彙力の無い女ヲタの口癖)

6人のNEWSの感じがチラッと見れたなってふわふわしてたら、その直後6人の歌を四人で塗り替えてきた。暴力的ーーーーーー!(?)
コンサート以外で、いままでの6人の歌を四人が歌ってるのを聞くことなんであたりまえにできないと思っていたのに。

錦戸はこの四人の愛マタとforeverは見たのかな?ちゃんと四人でも完成してるし素敵なんだぞバーカバーカ見たかざまあみろ!って泣きながら叫びたい気分でした。よくわからない…不安定…。

NEWSの番組があるってことに改めて感謝したし、もしかしたら次は6人揃ってるところ、なんていう期待もしてしまう。あと歌うまでオタ卒できねえからなって思ってるpush onとアリバイも叶ってしまうかもしれない。そう、少年プレミアムならね。


懐古スイッチ入れたまま壊されたので6人懐古がとまらない。ねばえんとパシフィック見てあーーーーーーーーーって泣いた。

6人のNEWSのほうがよかったとか、四人のNEWSのほうがいいとかではなくて、どっちもそれぞれで魅力的だったな。
がっつりはまったのが6人のときだったからやっぱり思い入れは強いなって思わされたけど、それを塗り替えるくらいいまの四人は前しか向いてないしギラギラしてる。


ついていこうって思いました。


いつも以上に文章ぐっちゃぐちゃで意味がわからないしポエっててあとから読み返したら恥ずかしくなりそう(笑)