ハートを撃て!

どれだけ背伸びしたって、君の視界に入らない

QUARTETTOお疲れ様でした前半

おわってしまった。
就活中だから今回はあんまり行かないって言っていたはずなのにいつのまにかチケット増やしまくってたQUARTETTOもおわってしまった。
6月13日なんて永遠に来なければいいのにって思ったいたのにそうもいかないで現実は進んでるしわたしは面接に行きます。

わりと賛否両論のあるツアーだったけど、私はだいすきでした。たしかにシングルだらけすぎておおっ(笑)ってなったけれど、24時間テレビをはじめ沢山の仕事が決まった今やるツアーだったらありだと思います。今回のツアーこそ、他担の人に見て欲しかった!
シングルだらけだけど演出とかはホワイトよりすきだったかも。

わたしにとってジャニーズのコンサートは現実逃避ができる夢の国で、だから今回の赤い幕がかかったセットを見た時にもう好きだって思いました。美しい恋のお城とか、ダイヤモンドとか、ああいう現実味がなくてなにかの物語のなかに入ってしまったような世界観が大好きで。
始まり方も新しくて、まだ会場が暗転しないうちに黒服が何人も出てきて踊る。もうすごくわくわくした。
いざ暗転して赤い幕があがると、DVDにもなっていた映像が流れる。しかし、NEWSはそこにはいなくって、田の字になったステージの四つ端にライトが当たってそこにいて四人別々の場所から真ん中に集まってくる。もーーーーーここすっごい興奮した。
当たり前にメインステで四人で登場してくるとおもってたもん。で、集まってからのテーキューオーカルテットレリゴーーーーーー!!!!!!!!!

ここからは順々に感想書いていこうとおもいます。長いよ!

【QUARTETTO】

今回ペンライトが遠隔操作で、カルテットが始まった瞬間にみんなのペンライトがぱってついてまた興奮した。
衣装が、コヤシゲが白黒、テゴマスが赤青でシンメっぽくて(?)ときめいた。
we can fly!でバサッて飛ぶ振り付けすっごいすきです。

【ANTHEM】

音源でさえテンションあがったのに、特効つかわれたらぶち上げ。っておもってたけどドーム特効なくなってた?よね?ちょっと寂しい。
なにより本当に本当にアンセムで言いたいのは、センステからメインステに移動しながらの「レッミーレッゴー!」のこやまくん!!!!!!!!!どちゃくそウルトラスーパーかっこいい!!!!!カメラで抜いてくれてありがとう!!!!


欲を言うなら大サビはコヤシゲの月の使いみたいな振り付けもおどってほしかった。あそこ大好き。友達と、「わたしらこの歌この先何回踊るんだろうね」って笑った。

【希望yell】

アリーナで、上手がわから四人であるくの可愛かった。二手にわかれるでもなく四人一緒にお散歩みたいにあるくの。

【チュムチュム】

てごし「NEWSのラブラブデートへようこそ♡」
からのエンヤーエンヤーエンヤーだったからずっこけた。すごい笑った。
この黄色衣装、出てきた瞬間えっ…?????ってなったのに、こやまくんが超絶あざといウルトラかわいい萌え袖でチュムッを繰り出した瞬間この衣装最高だなってなった(ちょろい)

仙台あたりから、前奏のジャンプしながら移動するところ、コヤシゲが腰と手掴んでてびっくりした。わたしはたまたまメインステ横の席だったから見えたけど、カメラに抜かれないところでいちゃいちゃしてるんじゃないよ…(すき)

【KAGUYA】

この衣装でーーーー!?!?ってなったけど始まってみたらこれもこれでありだ…ってなりました。あと、モニターの映像がすっごい美しい。あれ欲しい。


【太陽のナミダ】

かぐやで使った傘をそのままで、うまくできてるー!って思った。かぐや舞ってたキラキラが頭についちゃってるから、ジュニアにとってもらってるこやまくんいつもかわいかった。
歌ってる顔、笑顔全く見せなくってすごいときめいてかっこいいのに、やっぱり萌え袖だからかわいかった。なんなの。

【HAPPY BIRTHDAY】

なんかすごく久々じゃない!?ってテンションあがりました。ウォウウォウウォウイェーイ\一緒に!/が久々に聞けて嬉しかったなあ。
アリーナではしげあきの歌い始めを三人でくっついて邪魔しにかかっててかわいかった。

【チェリッシュ】

映像がおしゃれだった。チェリッシュもなんか久々な気がしたけどどうだっけ。何回聞いても神曲。さいごにヲタに歌わせて、手越が「じょーず♡」って言うんだけど、それにあわせてこやまくんも「じょーず」って口パクしてるのを名古屋あたりで見つけてゲロ吐くかとおもったかわいいーーーーー!かわいい通り越してかわF!!!!!

【星の王子様】

もうこれは、しげあき担の人のブログを読んでくださいってかんじですけど。
すごい好きだった。サブカル女子の心グワッて掴まれた。まず白地ストライプのジャケットに丸メガネで本を持ってるっていうビジュアルがたまんない。「星の光を今」でしげあきがふーって息を吹きかけるとペンライトがパアアってつくの。すっごいきれいだし、しげあき魔法使いかなっておもった(?)ドームはとくに綺麗だったなー!


【LIS'N】

かーーーーーーーーっこいいね!?!!???ますだくんソロ曲の中でも上位なんだけど、生で見たらほんとにかっこよくて死ぬかと思った!ますだ担の人ちゃんと生きてたのかな。
まじでこんなにかっこよく周波数っていう人初めて見たし、shut up watch me って音源の時なんとなーく聞いてたんだけどいや、改めてかっこいいな。黙って俺を見ろって。

【touch】

ますだくん振り幅広すぎるでしょ…………………。oh oh oh〜の部分が流れて、次なんの歌だー?って思ってたらtouchが来てああ!!!ってアハ体験感じた。
ほんとにほんとにほんとにかわいかった。歌番組もMVもかわいかったけど、生でみるtouchはほんとにかわいかったです。
名古屋?あたりからこやまくんが伊達眼鏡をかけてきて、ちょっと予想外でヒャーーーって変な声でた。
愛も知りたいからで誰よりも前屈みになってちょこちょこしてる最年長ほんとにあざといかわいい。
ここからかわいいゾーンに入る。

【NEWSKOOL】

かるてっとのアルバムのなかでも一番すきだったのでほんとに楽しみにしてました。
予想以上によかった!!!!
ヒップホップ×NEWSっていうのがすごく新鮮だったけど、こんなにしっくりくるんだなと。
それぞれのメンバーの部分、申し訳ないけど双眼鏡おばさんになってこやまくんしか観てなかったんだけど、他のメンバーがうたってるときの周りの振り付けっていうのかな、それがすっっっっごくかわいいの!とくにbe fishはすごくかわいい!!!!
Im Kで指でKつくるこやまくんが、「これちょっと恥ずかしい」って言っててびっくりした。ちょっと前に「you know my name is K!」とか自分で作って歌ってたのに………
あと、「ladies and ladies」ってフレーズがなんだかすっごいすきだったんだけど、生でみてやっぱり好きだってなった。このフレーズをこやまくんに言わせたのもほんと天才。
みんなで円を描くように動くのがまたすごく好きだったんだけど、ドームではなかったのが残念でした。広さの問題で難しいんだと思うけど。
さいごにジャンプして人文字でNEWSになるんだけど、ちゃんと会場のみんなに伝わってたのかなー?ってもったいないなーっておもった。

あと英語が弱くて空耳アワーしすぎてて、モニターに歌詞出てあ、こう言ってたんだって知るのが多かった(笑)手越のnew dance、ずっとmeltyだとおもってた(笑)

【weeeek】

ドームで、ここ四人横並びでバクステがわに移動していてすっごいかわいかったし何この平和空間…。
四人横並びでドームを歩くっていう発想になるNEWSがすごくすごく愛しいなあ。

【departure】

これはコンサートで聞いてからすごくすごく好きになった歌!
改めて歌詞見ると本当に素敵だな。戻りたい場所など何処にもないから(泣)(泣)この世にキミしかいないっていうキミを、自分って文字にしてるのも素敵。そしてそこを歌ってるのがこやまくんなのも素敵!!
あと!なんといっても!振り付けがめちゃくちゃ可愛い!!!!!!!!!これもこやまくんしかみてなかったんだけど、「この世にキミしかいない」「この夢に嘘はつかない」で、手をパクパクさせるのが最強だった。しかもこれまたあざといんだ可愛いかった。ドームがトロッコ曲になっちゃって残念だったけどこやまくんパクパクのところはちゃんとやってくれてた!この子これが可愛いのわかってる!

これまた賛否両論だけど手越発でみっくす打ったのも楽しかったです。なんかい聞いても覚えられないって思ってたら仙台から画面に出るようになってついに公式になっちゃってた。おかげで全力でやれました。
ニコニコ動画風にコメントが流れてたんだけど、他のメンバーは手越ーーーーーーー♡♡♡とかなのにこやまくんのところだけ一重(-_-)キターーwwwwwとか一重( ゚∀゚)・∵ブハッ!!とかまじで一重しかかかれてなくてめっちゃ笑った。ますだくんがコメント考えたのかなってすごいそんな感じしたけどどうなんだろ。


て、まだ前半なのにすごい長くなっちゃったから分割しますまた書く。