読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハートを撃て!

どれだけ背伸びしたって、君の視界に入らない

NEVERLANDはいいぞ

ちょっと乗り遅れましたが、ツアーに参戦する前に一回書きたいなと。


本当に控えめに言っても最高。タイトルが発表された段階で好きなやつ…!って思ったんだけどアルバムも期待を裏切らなかった。20代にしてまだ厨二心と少女心を持ち続けているので…本当ーーーにドストライク!
なんなら今までのアルバムで一番好きかもしれない。
なんとなく、6人のNEWS時代の作品を差し置いて4人の作品が1番!って言っちゃうのがほんとなんとなく躊躇ってたんだけど(今でも最高のコンサートはダイヤモンドだと思ってる。再演頼む。)やられた〜〜〜!文句なしに超えた〜〜!!!

1.NEVERLAND

ラジオで聞いてすっごい興奮した。壮大ーーー!ハッピーキラキラなネバーランドじゃなくてちょっとダークなイメージなのがさらに堪らなかったし、ジャケットとすごいリンクするな〜って思った。あと小山くんが水でシゲが炎なのすごくいい。けど生で歌うのすっごい難しそう!コンサートたのしみにしてます!

2アンドゥトロワ

さわやかな歌かと思ったら予想外に女抱いてた〜〜!優等生ぶってワンチャンのプロたち〜〜!これは何と言ってもこやまくんの「アンドゥトロワ」です。ずっと気づかなくって(笑)シゲアキのライナーノーツ読んで聞き直してようやくわかった(笑)わかってから感動してあんな綺麗なファルセットだせるんだなって驚いてもうアンドゥトロワ聞くときはこやまくんのファルセット待ちみたいなところあります。もっと聞いてみたいな。

3Blightest

小山くんの滑舌に感動する、伊達にキャスターやってないな!!!あと本当エムフローみがすごいし、こやクライムしかり、小山くん仮歌につられやすいんだなあって実感した(笑)タイトルの通りキラキラしてる

4silent love

このアルバムで一番好きかもしれない…!まっすーのラップがすごいかっこいいのはもちろん、こやまくんに「どんな風に君を忘れよう どんな夜に夢を見よう」って歌わせた人に金一封送りたい。失恋ソング歌わせたら日本一。
あとサビにDA PUMPみをかんじたのは私だけじゃないはず(俺の行く末密かに暗示する人ハニー)

5ミステリア

これもすごい好きなんですよ!!!!!!!この歌がNEWSの歌になってよかった。他のグループが歌ってたら羨ましすぎて死ぬところだった。ネバーランドみが強くて、厨二心くすぐられまくる。「踏み込んだら最後なのよ」はーーーーーーい!!!!!!インポッシブルさんが「さらなる奇跡を生むでしょう」っていったあとにこの歌すごくない?

6BLACKFIRE

大本命!!!!!!!!サイレントラブが一番すきといっておきながらってかんじだけどそれとこれとは別枠。ネバーランドの中でなにがすき?って聞かれてブラックファイヤー!って答えるのは可愛い芸能人誰だと思う?に橋本環奈!って答えるくらいチート(?)
ブラックファイヤーのときだけスタンディングスペース作ってほしいし前に柵伸びてきてほしい。頭振りたいし折りたたみたい。きっと、そっと、とSO Blightは折りたたんでサビは拳、フツウジャナイのあとは頭ふってからの折りたたみですかね。昔のバンギャ心刺激されるけど問題なのは頭ふったらNEWSが見れなくなっちゃうんだよね!!!!この時だけ顔二つほしい。
あと、小山くんって聞いてる音楽がドリア充で頭振るような音楽通ってきてなさそうなのに少プレのロックメドレーの時一番それっぽいヘドバンしてて何この人好きってなった記憶だから生で見るの楽しみ(それっぽいとは)

7ORIHIME

最初は「小山くんが台詞もらうようになってるーーーー!」くらいでわりと流して聞いていたし、「もういいよの声が僕にはまだ聞こえない」って「まだ諦めないぞ!」みたいな応援歌かと思ってた(笑)歌詞をちゃんと聞いたら「君とhide-and-seek」って言っていて、あーーーー!だからもういいかい、もういいよなのか!!!!って繋がった瞬間最高に切なくて大好きになりました。繋がるの遅。歌詞基本的にあんまり聞き取れない人…。聞こえないって思い込もうとしてるNEWSたちにもういいんだよって言って抱きしめてあげたい…。そう分かってから聞いた小山くんの「もういいかい」の切なさがすごい。

8流れ星

ヒロイズムさんがずっと温めていた楽曲。ORIHIMEからの流れ星の流れが綺麗すぎるし、王道のNEWS曲だなあってかんじ。セグウェイ似合う。プリズムショー開こう。

9UR not alone

メンバーがみんなしてすっごい推していたんだけど、最初そこまで響かなかったんですよね。ただ小山くんの下ハモ最高ー!とかあたりまえっちゃあたりまえなんだけど、GReeeeNみがすごいな(笑)くらいで。なのに聞けば聞くたび沁みて、どんどんNEWSのこれまでにぴったりだなって思えば思うほど泣きそうになるほど大好きになって今は通勤中ずっと聞いています。今年から社会人で自分の情けなさに早速泣いてるんだけど、そんな人への最高の応援歌でもあるなあと今更感じました。
「どうか力をかしてくれよ昨日までの僕よ 共に乗り越えてきたじゃないか」
「僕は違うよ 一切引かないし一切負けない」
って力強くうたうNEWSにもう心配することもないし、儚くて脆くいんじゃないかってどこかでまだ思っていたけど杞憂だったね。
どの歌詞もNEWSにぴったりきすぎてワンフレーズって選べない。歌詞◯ップからコピペするしかなくなってしまう。
ますだくんが泣いちゃうって言っていたのがわかりすぎたし、コンサートで聞いたら今の私泣く自信しかない…。ウォータープルーフウォータープルーフ

シングル曲は省いちゃったけど、EMMAは歌謡曲チックな曲調大好きマンにはたまらないくらい大好きでアラサーになった今だからこそ歌える男臭さが大好きだし、恋を知らない君へは言わずもがなです。


Im coming

18歳以下は知らない単語があっても検索しちゃだめだからね!!!!!!!!???
歌詞にはちょっと笑ったけど、手越のゴリゴリロックをそろそろ聞きたかったから待ってました!って感じで大好きです。声がパキッとしてるyasuってツイートみてなるほどってなった(笑)

ニャン太

タイトル発表された時からザワザワして、どうか猫中毒みたいなのであってほしいって思っていたんだけどザワザワした通りの歌でした。メン愛で伝えてくれた時どうやって聞けばいいの、って困惑したんだけど、実際聞いたらすごくポップな曲調でさらに困惑して、だけどライナーノーツでニャン太からの応援歌なんじゃないかっていう考え方に納得しました。

私はペットをかっていないから小山くんの気持ちを100パーセントわかることはできないんだけど、実はちょうど一年ほど前に大切な大切な大切な友人が突然亡くなってしまったんですね。お葬式も身内だけでやるからってことで最後にバイバイもできなくて、今も時々その子にありがとうバイバイって必死に伝えて、けどその子はいつも通り「なにどうしたの急に(笑)怖いな(笑)」ってわらってる夢を見るの。
ってことがあったんだけど同じように仲のいい友達が卒業公演で、その子をテーマとして踊ったんです。友達は「その子にけじめをつけたい」って言って、もちろん側からみたらそんな風には見えないんだけど、その子のことが大好きな私たちには公演前におしえてくれました。わたしはダンスの知識なんて全然ないけどびっくりするくらいぼろぼろ泣いた。

友達にとってのダンスが、小山くんにとっての「ニャン太」って歌だったのかなあ、と。友達が「その子が大好きな私たち」に見る前に教えてくれたように、小山くんもニャン太を愛してくれた私たちに、発売前に教えてくれたのかな、と。

そう考えたらどんな気持ちで見ればいいのって不安になってた気持ちは消えたかなあ。

小山くんの優しいがめいいっぱいつまった歌で、今までのソロ曲の中で断トツ「素」の小山くんだなあって感じました。

ノンフィクションの死がテーマの作品って賛否両論あるのはわかるし、楽しいコンサートなのにそんな悲しいことを…って思う気持ちもまあわかる、けど、ニャン太も商品にしたんだね、とか、世の中の歌に1000000000回位使われている単語が入っていただけで煽りって叩くような人たちには驚くしびっくりするほど心貧しくない?って可哀想になるしみんなの「好き」を邪魔しないでねってなる。


長っ


あやめ

ちょーーーーシゲってかんじだなあ、毎回いってるきがするけど(笑)さすが小説家というか、サラサラっと一回聞いてから改めて歌詞読むと文章として面白い。空耳アワープロなのでどの歌も100パーセント歌詞を聞き取ることが出来ないからこそ二度楽しめる!ポジティブ!
「空から落ちる蜘蛛の糸 んなもんいらねえ飛んでやる」
が最高に心がソワソワしてすき!タイトルもテーマもものっっっっすごい深く考えられててジャニーズのソロ曲しかも作詞とは思えないです…。


Forever MINE


溶けた

落ちて行こう 僕と 本当の愛のしじまへ

って増田担大丈夫生きてる?


ってかんじでとっても名盤なので是非お手を取ってください!みんなが30になる年にこんなアルバムを出すNEWS愛してる。幸せになれるよ!3000円そこらでネバーランドに行けるんだから安いもんだよ!


さて、仙台に向かいます。